2011年09月05日

リニューアル関東OPと新名人誕生

20110904.jpg
関東OPの男女優勝トロフィー

 9月4日、島根でおこなわれた第51期名人位決定戦は、挑戦者の和田敏幸(愛知)が持永隼史(島根)をセットカウント5-1で下し、初の名人位を獲得しました。和田のアマタイトル獲得は09年の千葉プレ国体A級以来2つ目となります。ちなみに、千葉プレ国体A級決勝は和田 vs 持永の島根同郷対決でした。今後、「On the hill!」では、「和田敏幸名人」、「持永隼史導師」と表記いたします(^o^)

第51期名人位決定戦、和田敏幸名人誕生!

 9月3〜4日、六本木バグースを決勝会場にしておこなわれた関東オープン&レディース。男子では先日のグランプリイースト第6戦を制した栗林達(Justdoit)が圧巻のプレーを披露。ベスト8戦こそ西村被(Kamui)に先にリーチをかけられる苦しい展開になったものの、ヒルヒルの最終ラックを西村痛恨の1番入れラッチから凌ぐと徐々に調子が上がり、準決勝の松田渉戦をほぼパーフェクトゲームで制して決勝へ。対するはビアド&ガレゴの強豪フィリピン勢を料理してきた内垣建一。決勝序盤は一進一退となったものの、中盤から栗林が抜け出して今期4勝目を飾った。
 今期からランキング対象試合となった女子ではトップ4全員がアダム契約プロになるという珍しい現象となり、決勝は9月1日にアダムと契約したばかりの梶谷景美と、7月の九州レディースを制した李佳(Adam)との戦いに。先にリーチをかけたのは李だったが、梶谷が追いつきヒルヒルに。最後、梶谷が取りきりと思われたところで8番出しミス。8番カット(9番に当たる)、8-9コンビ(難しい)もあったが、梶谷は8番を挟むセーフティに成功。李、これを空コで狙うが無情の穴カタ。梶谷、これを取り切って今期公式戦初優勝。アダムとの契約に自ら華を添える形となった。

関東オープン'11:女子は梶谷景美、男子は栗林達が優勝!



NEWART:McWater20周年記念!
SPIDER:1円スタート!
MECCA:カスタムC続々入荷♪
TP&CC:MEZZブレイクCフェア
CSJ:ペアキュー!
PSUSA:LE13入荷!
OTA:サマーセール!!
K's Link:EXCEED入荷!
ShopCues:人気B&J!
CENTRAL:Lucasi30%オフ!
撞具屋:オークション!


キューの盗難に関する情報提供のお願い

ハウス要項
大会日程
2011年9月:







posted by mathilda at 12:34| 新潟 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする