2011年08月29日

ジャパンカップ:大接戦に大興奮!

P8286819.jpg

ジャパンカップ写真

 8月27〜28日におこなわれた第22回3Cジャパンカップ。今期は全日本選手権が中止になったため、JPBFとしては今大会が最も大きなイベントということになる。フォーマットは48名によるシングル戦30点。昨年優勝のトゥルビヨン・ブロムダール以下、新井達雄、森陽一郎、梅田竜二の4名がベスト16シードだ。

 シード選手が登場した28日は朝から接戦の連続になった。一回戦から勝ち上がった片岡紳が島田暁夫を、真野正光が船木耕司をギリギリまで追い詰めるも、仕留めきれず。森陽一郎は宮下崇生に薄氷の勝利。シード勢では新井達雄が竹島欧に、梅田竜二が界敦康に敗れてしまう。
 ベスト8の森 vs 島田、李忠馥 vs 界も観客が固唾を呑んで見守る接戦となったが、島田と李忠馥が凌いでベスト4進出。反対の山ではブロムダールがサンチェスと激突。それまでの試合ではどちらかというとブロムダールの方が調子が良さそうに見えたのだが、サンチェスがブロムダールを16点に抑えて12キューで決勝へ。島田 vs 李忠馥は李忠馥が勝ち、2年連続の決勝進出。
 決勝序盤はサンチェスが順調に得点を重ねていたが、中盤で李忠馥が12点のハイランを出して接戦に。最後は28-28までせめぎ合うも、サンチェスが決めてジャパンカップ初優勝。3月のヤマニカップに続き、今期日本2勝目を飾った。大会ハイランはサンチェスが米山聡戦で出した13点。

全成績.pdf

第22回3Cジャパンカップ:D・サンチェス優勝!

界敦康ブログ



NEWART:McWater20周年記念!
SPIDER:1円スタート!
MECCA:カスタムC続々入荷♪
TP&CC:MEZZブレイクCフェア
CSJ:ペアキュー!
PSUSA:LE13入荷!
OTA:サマーセール!!
K's Link:EXCEED入荷!
ShopCues:人気B&J!
CENTRAL:Lucasi30%オフ!
撞具屋:オークション!


キューの盗難に関する情報提供のお願い

ハウス要項
大会日程
2011年8月:









posted by mathilda at 14:55| 新潟 ☀| キャロム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。