
曽根恭子(ADAM)
今週、WPBAツアー'09第1戦、サンディエゴ・クラシック(4月1〜5日)がおこなわれます。昨年ツアーを40位で終えた曽根恭子(ADAM)。いよいよ彼女の2年目の戦いが始まります。
“昨年はラストのマイアミの試合後 もう絶対にプロ入りは無理だと思ってたらぎりぎり40位に名前があってビックリしました。今年はそのラッキーに感謝しながら頑張りたいと思います。目標はとにかく一勝!WPBAツアープロ入りできた事で、今年からは変なプレッシャーは無いと思うので、ランキングは20位ぐらいには入りたいです。
国内ツアーとWPBAとの違いはまず賞金です。ツアーの優勝で150万円ぐらいあるし、負け負け以外は最低でも500ドルです。試合会場も必ず特設です。選手に至れり尽くせりで、プラクティスルームには食事も用意されていたり、本当に選手は試合以外何もしなくていいので集中できます。あとメンバーも色々な国の人がいて、皆それぞれの予選を勝ってきている人達なので、すごくタフで魅力的です。
辛いのは移動です。家を出てから会場まで24時間ぐらいかかります。あとはまだ英会話ですね……。ライバルはやはり坂井美雪さんでしょうか。お互いに切磋琢磨していければと思っています。”
〜曽根恭子(ADAM)
WPBA HP
大会日程
2009年3月:
掲示板