2009年02月02日

M・イモネン(MEZZ)“MASTERING POOL”レビュー(^o^)



 先週、送られて来た“MASTERING POOL”を早速観てみました。

マスタリングプールHP(PCサイト)

 まず、全体の構成がとても良く出来てますね。BGMが心地良く、章が細かく分かれていて飽きさせません。章の合間合間に入る効果音も上手く使われています。

 章はそれぞれ、CGによる解説とイモネンの実演が交互に流れる作り。このCGがとても綺麗なのと、イモネンを映すカメラも複数のアングルから撮っているので、とても見やすい作りになっています。

 全編英語という点が気になっている方も多いと思いますが、観ていれば内容は分かります(^o^) 逆に英語だからこそ、BGM感覚で気楽に聞き流せるように思います。ちなみに解説の声はミカではなく本業の男性ですので、とても聞き取りやすいです。これで耳を鍛えて海外戦にチャレンジ!?

 DVD3巻はそれぞれ初級、中級、上級向けとなっていますが、それぞれ独立した1本になっているというよりは、3本が一つの流れにあるという作り。ですが1本に16の細かい章が入っているわけですから、どの1本からでも楽しめます。

 もちろんこれを全部見れば即A級になれる!……わけはありませんが、もちろんビギナーにとっては最高の教材になるでしょう。内容はおいておいても、ミカの美しいストロークを観るだけでも勉強になります。中上級者にとっては気楽に基本を確認出来るのも魅力でしょう。DVDですから、観たい項目をすぐピンポイントで出せますしね。

 そして、このDVD最大の売りは、8ボール12、9ボール18、10ボール6と、3巻合計36本収録されている、ミカ自身による解説付きマスワリ集!なんとまあ簡単に取り切っていくことでしょう。
 実は私、このDVDを観る前、この部分が3本同じだったら嫌だなあと思ってました。だからまず最初にそこをチェックしたのですが、全部違うマスワリでした(笑) 試合前のイメージトレーニングに最高ですよ!

マスタリングプールHP(PCサイト)



大会日程
2009年2月:
掲示板



posted by mathilda at 12:48| 新潟 ☁| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。